我慢しないダイエット法?!太りにくいカラダが作れるローカーボって?

トレンド 2017.10.03

ローカーボダイエットする女性

アラフォーのダイエットはローカーボがおすすめ!


ダイエットにはいろんな方法がありますよね。
炭水化物を制限したり、食事を野菜メインにしたり、一食をダイエット向けのドリンクに置き換えてみたり…

でもなかなか続かなかったりしませんか?
食事制限のダイエットが長続きしないのは、何かを「我慢」しているから!

実は食事を我慢しなくても、できるダイエット法があるんです。
糖質を制限する“ローカーボ”って聞いたことはありませんか?糖質を制限するだけで、カロリーは気にしないというダイエット法なんです。
痩せにくくなってくるアラフォー女性におすすめのローカーボダイエットの魅力とは??

 

目次

魅力①食べても太りにくい

魅力②自然に痩せる

魅力③空腹感を感じにくくなる

魅力①食べても太りにくい


カロリーを制限するのではなくローカーボ(低糖質)にすることで、血糖値が上がりにくく、太りにくいんです!

お砂糖を使わず自然派甘味料を使ったり、パンも大豆粉を使ったものにしたりしてみましょう。

 

魅力②自然に痩せる


これは一番嬉しいかもしれませんね♪
食事をローカーボにすることで、特に運動や我慢をすることなく、自然と体重が落ちていきます。個人差はありますが、適正の体重になると体重減少が止まることが多いです。

 

魅力③空腹感を感じにくくなる


血糖値が安定するため、急激な空腹感も感じにくくなり、ダイエットには効果的です。

さらに「もっと痩せたい!」と思ったら、軽い運動を組み合わせてみて!
ウォーキングやサイクリングなど、軽いものを取り入れると効果的です。

 

甘いものが食べたくなったら…ローカーボスイーツ!

糖質を制限しているけど、やっぱり甘いものが食べたくなる時ってありますよね。
そんな時には、低糖質のスイーツを!でも自分で作るのが難しいスイーツは、やっぱり買った方が美味しいし手間要らず♪

ローカーボ&ベジスイーツ専門店“パティスリーポタジエ”
では、パティシエが厳選した材料と野菜を使った低糖質スイーツが食べられます。
美味しくてカラダにも優しいケーキやクッキー、大豆100%使用のソイパスタも!

ローカーボダイエットで、無理なく自然に痩せるカラダ作りを目指しましょ♪

 




mootto編集部