ネイリスト絶賛のハンドケア商品“QUNT”に込められたこだわりとは?

トレンド 2018.02.20

QUNTシリーズ商品

ハンドケア商品“QUNT”って?

美容サロン向け化粧品メーカーのリズム株式会社と、ネイル用品商社のリーディングカンパニーである株式会社TATの2社が共同開発して生まれた、ハンドケアシリーズの“QUNT(キュント)”。
キャッチコピーが「指先エステ」というだけあって、プロのネイリストも驚くほど手元の結果を実感することができる商品なんです。そのこだわり品質や開発秘話を、リズム株式会社の奥村社長にお伺いしました。

 

“QUNT”3つのこだわり

目次

①MADE IN JAPANの品質

②結果出しへのこだわり成分

③サロン専売へのこだわり

① MADE IN JAPANの品質

QUNTは日本人、アジア人の肌や爪の質に合わせたMADE IN JAPANの安全品質にこだわり、開発段階でプロのネイリストの意見を反映。何度も試作を繰り返して試行錯誤の末に完成しました。

 

② 結果出しへのこだわり成分

QUNTには結果出しにこだわった成分が贅沢に配合されています。中でも大きな特徴の「ペンタバイティン」は、水に触れることで、肌や爪を保水してくれる機能があるというから驚き。
そして水にもこだわりがあり、株式会社エステプロ・ラボのファストプロウォーターを使用。細胞への浸透率が高いというエビデンスを持った水で、配合している美容成分を最大限に活かすことを可能にしたそう。

 

③ サロン専売へのこだわり

QUNTシリーズは量販店やインターネットでの販売ではなく、サロン専売の商品。リズム株式会社の奥村社長と株式会社TATの髙野社長は「サロン専売品のQUNTを求めてネイルサロンに足を運ぶ人が増え、ネイル業界の発展につなげたい」という共通した想いがあるそう。

▼QUNTシリーズについて、もっと詳しく知りたい方はこちらも参考に♪
プロのネイリストが絶賛!指先に差がつくハンドケア&ネイルケア商品QUNTって?

 

奥村代表取締役

QUNTシリーズを生んだリズム株式会社って?

ハンドケアシリーズのQUNTを開発したリズム株式会社。代表の奥村社長は「女性はもちろん男性も、美に興味を持ってキレイになったら、表情もどんどん変わっていきます。コンプレックスが解消されれば考え方も生き方も変わるし、リズムの商品で一人でも多くの方が笑顔に、前向きになれるきっかけになると嬉しいです。」

そんなリズム株式会社は2018年も他にはない美容の場を提供し続けていきます。まず2018年3月にエステサロンをオープン予定。近未来型をテーマにした、誰も見たことのないようなラグジュアリーな空間を提供するのだそう。「美容メーカーとして究極の美を提供できるようにしていきたい」と話す奥村社長が率いるリズム株式会社の今後の活躍から目が離せません!


mootto編集部